2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「遠くから見ると別画像(Hybrid Image)」を作成

=前置き= 機会があれば作りたいなーと思っていた「近くで見た時と遠くから見た時では別画像になるやつ」を作ってみた。 元々は離れて見ると表情が変わる不思議な写真「ハイブリッドイメージ」 - GIGAZINEで紹介されているようなやつで、時間と体調の問題で…

何もしてないので予定だけ

今週は仕事が少し忙しかったので、今日は特にUPできるものがない。もともとは前回の「wonderfl build flash online | 面白法人カヤック」を調整して今日UPするつもりだったんだけど、前述の通り仕事で時間が取れそうになかったので先にUPしてしまい、今日UP…

Flickr×弾幕 & Flickr×アハ体験

=前置き= 「炎々」の移植作業は内部処理のための実験が完了したあたり。つまりは他人に見せるようなものは依然としてなし。そしてだんだんしんどくなってきたので、回復を優先するためしばらく保留することにした。ということで、再び別のことでお茶を濁す…

シノビガミをしてきた(2回目)

=前置き= 帰郷時にシノビガミをしてきたので、主に弟達との情報共有のため、その時の意図やら結果やらをまとめる。 =概要= 今回もGMとして参加。今回は以下のことを試してみた。 参加人数が変動しても大丈夫なシナリオの作成 使命達成に特化したNPCの例…

プログラミンの紹介

=前置き= wonderflの方は設計だけでまだ何も作れてないので、今回はこの前公開されたプログラミン | 文部科学省の紹介。 =プログラミン= 「プログラミン」はScratchみたいな(と言ってもScratchはまだ触ったことないけど)ビジュアルプログラミングツー…

しばらくの予定

=前置き= 実家から戻ってきたばかりで特に何も作ってないため、今日は予定だけ書く。 =Flash= 体調が依然として万全ではないので、炎々をwonderflに移植する作業を進めることにする。平日の昼休みメインで作業して、来週中には完了する予定。今回はパー…

Wall×Walkでステージ試作:終

=前置き= 今回もステージは「移植」じゃなくて「新しく設計」になってしまった。しかし、以前は思いつかなかった序盤のギミックが組み込めたので満足。 =試作ステージ= wonderfl build flash online | 面白法人カヤック 状態が悪いとどうにも「タイトル…

Wall×Walkでステージ試作

=前置き= Wall×Walkでステージを試作したのでその紹介をば。 =試作ステージ= wonderfl build flash online | 面白法人カヤック 基本的には「以前作ったやつの移植」で済ませる予定だったものの、トゲの置き方とかが変わってるので新しく作ってみた。 も…

2D忍者アクション→Wall×Walk

=前置き= 以前に作った2D忍者アクションを書きなおしてwonderflに上げたので、その紹介。 =wonderfl= 投稿先はこちら。 wonderfl build flash online | 面白法人カヤック 心残りだった「他の人によるステージ制作&公開」がwonderflならForkによってわり…