2D忍者アクション→Wall×Walk

=前置き=

以前に作った2D忍者アクションを書きなおしてwonderflに上げたので、その紹介。

=wonderfl=

投稿先はこちら。
wonderfl build flash online | 面白法人カヤック


心残りだった「他の人によるステージ制作&公開」がwonderflならForkによってわりと手軽にできそうで、さらにConvolutionFilterなどの実践サンプルとしてもちょうど良かったので移植してみた。(一応前回のもFlashをコピーして引数を与えればできなくもなかったけど敷居が高かった)
内部のコードは全て書き直したけど、挙動自体は以前作ったのとほとんど変わらないはず。プレイヤーの表示が壁に埋まったりしないように調整を加えたくらい。


全然関係ないけど、今確認すると画像がちゃんとなってるな。昨日、家で確認したときは荒かったんだけど。圧縮が解除されたのか、あるいは会社からだと綺麗に見えるのか。「画像が荒くない版」を一応こちらにアップロードしようかと思ってたんだけど、その必要はなさそう。

=予定=

今週は上のやつをForkして、以前作ったステージをゆっくりと移植していく予定。そして今週末には帰郷するので来週はお休み。
それ以降の予定は体調がちゃんと回復してから決めたいけど、今のまま回復しないようなら一週間周期くらいでwonderflに何か作っていく予定。