Flickr×弾幕 & Flickr×アハ体験

=前置き=

「炎々」の移植作業は内部処理のための実験が完了したあたり。つまりは他人に見せるようなものは依然としてなし。そしてだんだんしんどくなってきたので、回復を優先するためしばらく保留することにした。ということで、再び別のことでお茶を濁す

wonderflのJAMという「お題」系のイベントがグラフィックいじりにちょうど良さそうだったので、簡単なものを作ってみた。

Flickr × 弾幕

最初に作ったのは「色つき弾幕による画像の再構築」。はるか昔に「AAを弾幕で再現する」というのを試したことがあって、それの流用みたいなもの。

wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

Flickr × アハ体験=

続いて「アハ体験」まわりでよくある「画像の一部が少しずつ変化する」というやつを作ってみた。

wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

変化するのは「色(色相)」だけで、モノが消えたりはしない。
そしてまだだいぶ不完全なので、変な部分が変化したりする。

=予定=

しばらくはこんな感じで簡単にできそうなのを続ける予定。状態も少し回復してきたので、土日まではこれを続けるつもり。今度こそちゃんと回復すればいいなー。