2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半永久的連鎖パズル「チェインフレーション(Chain Inflation)」をUP

=前置き= 前回、wonderfl build flash online | 面白法人カヤックを作った際に爽快感が出せなかったので、「集中してコンボを出すのではなく、もっと雑にコンボが出る方が良いのではないか」「ぷよぷよでハーピーがやるような戦術で半自動的に連鎖ができる…

スマホ用テニス「タッチテニス」をUP

=前置き= 以前にAndroidの生コードで書いたやつがシミュレータや他の機種では動かないようだったので、Flashで書きなおしてみた。ついでに簡易ながらAIやシーケンスも組み込んで操作感がもっとわかるようにした。 =アプリ= Flash wonderfl build flash o…

スロットを止め続けるゲーム「Slot Chain」をUP

=前置き= 「タッチだけで遊べるゲーム(シンプルなもの)」「簡単にコンボ的なものが決められるゲーム(爽快感のあるもの)」を作りたいと思ってあれこれ考えた結果、「スロットを止めて延々と並べ続けるゲーム」を作ってみた。 =ゲーム= Flash版 wonder…

GWの帰郷ログ(ほぼモンハン3Gメモ)

=前置き= GWに帰郷してたのでそのログ。今回の帰郷ではほぼモンハンのマルチプレイをやってたので、モンハン4が出た時のためにもモンハンまわりのあれこれをメモしておく。 =使用武器= メインはライトボウガンとランスで、サブはスラッシュアックスを使…

Prototypes on Airにmonochrollを追加

=monochroll= https://play.google.com/store/apps/details?id=air.showohealer.game.airprototype Javaで作っていたmonochrollのAS3移植がほぼ完了したので、Prototypes on Airに追加した。これで3つ目。しばらくは週に1〜2個くらいのペースで追加して…