2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CAGE:ブロックサモナでステージ試作

=前置き= 引き続きステージを試作中。 プレイヤーの位置のセット時に問題が起こることがあったので、そっちも修正した。 =試作品= 思いついたネタをいくつか組み合わせてみたステージ。https://first-lab.appspot.com/cage/play?key=aglmaXJzdC1sYWJyEAs…

CAGE:ブロックサモナーを追加

=前置き= CAGEのプレイヤーとして「マウスで描いた範囲にブロックを生成するキャラ」を追加した。 エディット時にプレイヤーにカーソルを合わせて「1」を押せばOK。今の段階では見た目が変わらないのでわかりにくいが、後でちゃんと見た目は変える予定。…

CAGEにプレイヤー追加テスト中

=前置き= 状態がそこそこ良くなってきたので、この前作ったアクションゲームにプレイヤーを追加する作業中。以前試作したBlock Summonerと同じように、マウスでドラッグした範囲にブロックを生成できるキャラを作ってみた。まだテスト中で、ブロックを生成…

メモ

今週も書くことがなかった。ネタ出しは少しずつ進んでるので、来週あたりにはアクションゲームを作れたら良いなー。とりあえず、CAGEに新種のプレイヤーを1人追加する方向で考え中。 で、作業再開にあたり、作業ログとして使っている(けど最近は別物として…

メモ

ここに書くようなことが特にないので、とりあえず予定だけ書いておく。 状態はそこそこ回復してきたので、そろそろアクションゲームのネタ出しをして、この前の共有アクションゲーに組み込みを開始する予定。 で、プレイヤーとかブロックのグラフィックが必…

wonderflで実験したこととかメモ

=前置き= wonderflでいくつか実験したやつのメモと、見ていたやつの紹介とかで今日はお茶を濁す。 =実験= この前のお絵かきのやつに「ローカルへの画像セーブ機能」を追加したもの。実験は成功。 (埋め込むのが面倒なので、ひとまずリンクだけで)wonde…

wonderflでFlash試作

=前置き= そろそろ活動が再開できそうなので、スローペースではあるけど何か作ることにした。で、会社でのコーディングは色々と難があるので、ブラウザ上だけで作れる「wonderfl」を使ってみることにした。ので、今日は試作したやつをUPしてみる。 =Flash…

メモ

「タイトルを戻した」くらいしか書くことがないのであった。そもそも他の人とタイトルがかぶってるので「NA Master of None」でもいいのかもしれない。 で、状態が回復するようであれば来週からはWonderflで何か作ろうかと考え中。予定は未定。まだグラフィ…

メモ

息抜きにタイトルだけでも変えてみるテスト。(たぶん元に戻すのを忘れる)