2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ活動再開?

2週間休んでまずまず回復したけど、まだ「ギリギリ中の中くらい」あたり。 そして今週は仕事の方がROM対応で少し忙しくなりそうなので、活動を再開するにしてもスローペースでないときつい状態。ということで、今週は様子を見つつ簡単なやつを何か作り始め…

またしばらくお休み

体調がだいぶ「ネタ出しモード」に入ってしまい、この状態は「設計・作成」に向いていないのでしばらく作成は休むことにした。おそらく今から2週間くらい(=今月末まで)はネタ出しだけやっていると思う。体調の悪さによる休みではないので、作成のモチベ…

ホーミングレーザー的なものを試作

=前置き= 奥スクロールゲームの基礎部分を作るのは負荷が高くてまた状態が悪化しそうだったので、以前にやったレーザー表現を今の技術でもう一度つくり直してみることにした。 =Flash= Homing.swf というわけでホーミングレーザー。レーザー(=光)なの…

奥スクロール:実験中

=前置き= 引き続き、奥スクロールゲーム用の実験中。土日はたいしたことができなかったので、単に面を4つにしてみただけ。 =Flash= LineRunner1.swf ダンジョンっぽく「地面」「壁x2」「天井」の4つで構成するようにしてみた。画像の「transform.persp…

奥スクロールゲームの土台を試作中

=前置き= ダメそうなやつはそもそも作成のモチベが保てなかったので、奥スクロールゲームのフォーマットを準備してみることにした。いままで「2Dアクション」と「落ち物パズル」のフォーマットしか用意してなかったので、そろそろ別のやつを用意したくて3…

試作ムチでお茶濁し

=前置き= この土日でようやくネタだしができるレベルまで再び復帰。寝るタイミングも戻ってきたので、この調子で回復させつつまた色々と作っていきたい。しかし土日は完全に回復に回していたので、今日は簡単にできるものだけUP。 =ムチ= WhipTest.swf …