2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2Dアクションレースゲーム試作開始

=前置き= ということで、再始動。 「製作コスト」とか「ゲームデザイン」とか「ハイスコアが競えるもの」とかを考えた結果、「アクションゲームでタイムアタックをする」という当たり障りのない感じに落ち着いた。系統としてはソニックとかカービィVSデデ…

メモ

現在、プロジェクト休暇を取って休養中。 で、これからの予定だけど、とりあえずGAEとFlashゲームを組み合わせる習作を作る予定。最初にあまり大規模なものをやっても頓挫するのが目に見えてるので、とりあえず「ハイスコアをGAEで記録するだけのFlashゲーム…

メモ

休日はずっとセイドラのキャラを考えてたり、引っ越しの準備をしていた。 そろそろプロジェクト休暇を取る予定だけど、もうしばらくはTRPGと引っ越しに時間が取られそう。 なので、まだプログラミングまわりにはあまり時間が割けそうにない。そろそろまた手…

SW2.0でシレン的なものを試した

=前置き= 「Flashでシレンっぽいのを(マップだけだけど)作ったし、TRPGでも試してみたい」+「それができたら自分もPLをやれる」ということで、ダンジョンとエネミーの自動生成を試してみた。単純だったわりには割りと楽しめたので、次回は自分もPL側に…

セイドラ雑感

=前置き= 実家に帰ったときに弟2人とセイクリッド・ドラグーンをやってきたので、その雑感。 自分がGMで、弟2人がPL。 セイドラの概要は、以前調べたTRPG調査:セイクリッド・ドラグーン - Master of None参照。 SW系しか知らないので、感想は主にそれと…

メモ

とりあえず、先週いっぱいは普通に休めた。しかし、面子が集まらなかったので、TRPGはあまりできなかった。 それでも「セイクリッド・ドラグーン」のテストプレイと、SW2.0用の「GMなしダンジョン」のテストプレイができたので良かった。 今週はそこらへんの…

メモ

結局、あれからたいして休めなかったため、今週も何も出来なかった。 来週からは一応夏期休暇なので、活動再開は再来週からの予定。 もし万が一夏期休暇中に仕事が発生した場合は、ムシャクシャして何か作るかもしれない。

メモ

今週の途中が思ったより忙しかったため、またしばらくは休養専念。来週末には夏期休暇に入るので、もしかしたらまたしばらく更新が空くかもしれない。来週に何か一つくらい作りたいけど、状況次第な感じ。