2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文字で遊ぶゲーム「1文字削り」をUP

=前置き= 「広告をゲーム化する」というのを以前に試したので、それを「画像のゲーム化」と捉えると「文字のゲーム化」もやってみたいと考えたので作ってみた。 =App= wonderfl wonderfl build flash online | 面白法人カヤックAndroid https://play.goo…

ドラッグ&ドロップ ドット絵エディタを仮UP

=前置き= ドット絵エディタの機能自体はだいたいできたものの、正式版にできるのは9月の中盤以降になりそうなので、いくつか問題はあるんだけどひとまずUPしておく。 =概要= 主にアクションゲーム用の地形の画像作成をターゲットにしたドット絵エディタ…

2012夏の帰郷ログ

=前置き= 今回も帰郷中にあれこれやってきたのでそのログ。 =ボードゲーム= 今回新しくやったボードゲームは3つ。実際に三男が入荷したのは4つなんだけど、1つは重かったので次回に回されることになった。 =Blocks= 定番ボドゲの1つ。手持ちのパネ…

2つのリソース管理試作「Run & Hover」をUP

=前置き= 「2つの操作を同時に行う」というのは遊びの要素としてゲームでもよく使われる手法で、マリオだと「移動」と「ジャンプ」の2つを同時に行うことで敵を倒したり足場を渡ったりする。 今回は似たようなものとして「2つのリソース管理を同時に行…