スロットを止め続けるゲーム「Slot Chain」をUP

=前置き=

 「タッチだけで遊べるゲーム(シンプルなもの)」「簡単にコンボ的なものが決められるゲーム(爽快感のあるもの)」を作りたいと思ってあれこれ考えた結果、「スロットを止めて延々と並べ続けるゲーム」を作ってみた。

=ゲーム=

 Flash
wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

 Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.showohealer.game.airprototype


 「並べた数がスコアになる」「時間制限をつけることで積極的に押すことを推奨」「5つの模様のうちランダムに1つ抜かすことで、微妙に並びつつずっとは並ばないようにする」などの制限を加えてゲーム化してみたところ、「先の模様まで見て、どの模様が長く続けられるかを考える」という思考要素が重要になってしまい、爽快感よりは瞬間判断を楽しむ感じのゲームになってしまった。爽快感重視のゲームの作成はいずれまた挑戦したいなー。

=予定=

 平日は引き続きミニゲームを作っていく予定。次のやつは色々と詰め込みたいので、完成は来週末くらいになる見込み。

 土日は広告「で」遊ぶゲームのため、まずは広告画像をいじれるようにビットマップ化する実験などから進めていく予定。