半永久的連鎖パズル「チェインフレーション(Chain Inflation)」をUP

=前置き=

 前回、wonderfl build flash online | 面白法人カヤックを作った際に爽快感が出せなかったので、「集中してコンボを出すのではなく、もっと雑にコンボが出る方が良いのではないか」「ぷよぷよハーピーがやるような戦術で半自動的に連鎖ができるようにすれば良いのではないか」とあれこれ考えた結果、「3つ並べれば消えるパズルで、模様が2つしかなければ勝手に消え続けるだろう」と思って作ったのが今回のゲーム。

=App=

 Flash
wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

 Android(あとで追加予定。今回はパーティクルの重さとかが気になる)
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.showohealer.game.airprototype


 操作方法はブロックをタッチするのみ。だいたいどこをタッチしてもあとは自動で連鎖が発生し続けるようになった。

 ただ、本当に自動的すぎて今度はあまり達成感がないなー。並べる数を4つにして「あちこちタッチしてれば連鎖が続けられる」という風にした方が良かったかもしれない。

=予定=

 平日は引き続きFlashゲームを作成する。次のやつはシステム自体はたぶん簡単なんだけど、見た目を似せた方が楽しそうなのでそこでちょっと時間がかかるかもしれない。というわけで、早くても来週末、基本的には再来週の完成になりそう。
 休日は広告「で」遊ぶゲームの試作をひとまず1個作ってUPする予定。かなりベタな内容だけど、「こういう方向のことがやりたい」というのはわかるものになると思う。Flashとして作る予定だけど、広告が必要なのでAndroidだけのUPになると思う。

 明日(金曜)は会社的にお休みのはずなので、休日の作業をやる予定。