アクションレース:プロトタイプ作成

=前置き=

とりあえず、それっぽい挙動をするところまで完成。


なんか微妙にアクションゲームとは違うものになってるけど気にしない。
グラフィックはものすごく仮。


たまにジャンプできないのはおそらくコリジョンまわりの問題なので、あとで対応したいところ。

Flash

  • 左右キー
    • 移動
  • 上キー
    • ジャンプ


=予定=


とりあえず、ここの更新は「水曜」と「金曜」に固定した方が色々と安定しそうなので、しばらくそれで固定する予定。


操作していて、「空中での左右移動」が「レースゲームでのカーブ」に似ていると感じたので、その方向でレースゲームを模してみる。それっぽいコースデザインにして今週は終了かな。あとはグラフィックの差し替えをどこかのタイミングでやって、あとはコリジョンまわりの問題に対応すればひとまずゲーム部分としては完了?何か問題があればその時はその時で。


あと、ここのログを読み返した限りでは、プロジェクト終盤はどうしても3ヶ月くらい更新が滞ってしまっている。おそらく今度も終盤の更新は滞ると思うけど、少なくともあと1年間は大丈夫なはず。その間に色々とやっておきたい。