しろくろニクル:Stage.2

=前置き=

アクションレースはしばらく内部だけで進めることになるので、「しろくろニクル」の前回のステージをもう少し改善したものをUP。
プレイヤーの挙動まわりにまだ問題があるものの、調べてみたら結構根が深かったので対応は断念。アルゴリズムレベルで修正が必要なので、「しろくろニクル」をさらに発展させることになったら対応しようかと思う。(現在の予定は未定)


http://www.icoffice.co.jp/zukan/sh_design.htmというページを参考にすれば、もっと「意識の反転」を意識したステージ構成ができると思うんだけど、時間がないのでひとまずこれで。

Flash

  • 左右キー
    • 移動
  • 上キー
    • ジャンプ
  • SPACE, S, C(灰色のゾーンで)
    • プレイヤーの色の反転
    • 自分のキーボードだと「左+上+SPACE」の同時押しがきかなかったので、ボタンを追加
  • Rキー
    • リスタート




意識してなかったけど、ショートカットができるところもある。