アクションレース:タイム表示

=概要=

前回のやつに、「タイムの表示」と「ハイスコア(最速タイム)」の表示を追加した。


それだけだと単純だったので、AS3 で埋め込みフォントを使うテクニック - てっく煮ブログ 跡地を参考にしつつ、ゲーム制作に使えそうなフリーフォント集 - ネットサービス研究室で紹介されていたRedensek Font | dafont.comをフォントとして使ってみた。趣味で使うなら、等幅フォントの方が良かったかもしれない。


あと、グラフィックを差し替えた。ダッシュパネルは単純な矢印に、キャラクターはお嬢様に変更した。キャラクターに関しては「おじいちゃん」とどっちにするか迷ったけど、とりあえずこっちで。しかし、タイトルを付けるなら「ローリングおじいちゃん」の方がインパクト大きいよなー。


セーブ機能もアップロード機能もないので、スコアの保存はまだ不可能。


今週の残りは、GAEでのFlashの表示に対応する予定。スコアのアップロードは来週以降の予定。

Flash

  • 左右キー
    • 移動
  • 上キー
    • ジャンプ
  • Rキー
    • リスタート