メモ

今週も書くことがなかった。ネタ出しは少しずつ進んでるので、来週あたりにはアクションゲームを作れたら良いなー。とりあえず、CAGEに新種のプレイヤーを1人追加する方向で考え中。


で、作業再開にあたり、作業ログとして使っている(けど最近は別物として機能している)Twitterブログパーツをちゃんと表示できるように、「Twitter謹製Flashブログパーツ」から「TwitterRSSはてなモジュールで表示したもの」に変更してみた。(Twitter謹製のやつは、セキュリティ上の問題で機能しなくなってる)


書き方はRSSを使った最新情報を表示する(rssモジュール) - はてなダイアリーのヘルプなどを参考にしつつ、そこに自分のTwitterRSSフィードを指定すればOK。
自分の場合は以下のような感じ。

<hatena name="rss" moduletitle="作業ログ(Twitter)" url="http://twitter.com/statuses/user_timeline/83513810.rss" listlimit="5" template="hatena-module">


当面の目標としては、「来週の水曜とか金曜までに、なんかプレイヤーを1種類追加する」あたり。