CAGE:ブロックサモナーを追加

=前置き=

CAGEのプレイヤーとして「マウスで描いた範囲にブロックを生成するキャラ」を追加した。
エディット時にプレイヤーにカーソルを合わせて「1」を押せばOK。今の段階では見た目が変わらないのでわかりにくいが、後でちゃんと見た目は変える予定。たぶんドット絵エディタが完成した後に。

=試作ステージ=

実際にこのキャラを使ったステージを2つほど試作した。


チュートリアル用のステージ。基本的には半透明のところにブロックを描けばそれでOK。
https://first-lab.appspot.com/cage/play?key=aglmaXJzdC1sYWJyEAsSCFNhdmVEYXRhGNmzAQw


「ブロックの下にブロックを召喚して、他のブロックを持ち上げる」「ブロックの上でジャンプしてさらにブロックを作ることで高い所へ移動」「プレイヤーを動かしながら描くことで大きなブロックを生成」などの応用例。
https://first-lab.appspot.com/cage/play?key=aglmaXJzdC1sYWJyEAsSCFNhdmVEYXRhGMG7AQw

=予定=

しばらくは平日の昼休みにドット絵エディタを作りつつ、今回のキャラでステージを試作する、という感じになる予定。GWは帰郷するのでその間の活動はなし。