wonderflで実験したこととかメモ

=前置き=

wonderflでいくつか実験したやつのメモと、見ていたやつの紹介とかで今日はお茶を濁す

=実験=

この前のお絵かきのやつに「ローカルへの画像セーブ機能」を追加したもの。実験は成功。
(埋め込むのが面倒なので、ひとまずリンクだけで)

wonderfl build flash online | 面白法人カヤック


あと、以前作ったやつをwonderflにコピペ&修正で移植できないか実験したけど、こっちは失敗。なので特に上げるものはない。
全てのファイルをコピーしてメイン以外はpublicとかを外してImageからSpriteに変換してみたりしたけどダメだった。

=紹介=

あとは色々とコードを見て回っていただけなので、気になったのを紹介する程度で。
単純なんだけどこういうグラフィックがまだ上手く作れないんだよなぁ。


マウスでロックオンしてクリックで発射する3DSTG的なもの
wonderfl build flash online | 面白法人カヤック


ベタにマインスイーパ
wonderfl build flash online | 面白法人カヤック


ベタに数独
wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

=予定=

だいぶ状態は回復したけど、まだアクションゲームのネタ出しとかはできないので、もうちょっと得意なことをやっていたい。
会社だとwonderflのビルドが通らない(たぶんプロキシの問題)ので、昼休みはまた別のことをやる予定だけど、予定は未定。