ライフ=アイテムのSTG
=前置き=
この前の群を操作するSTGを、自機1体だけ操作するように変更したもの。
敵を倒すと、その敵の持っていたアイテムを自動取得。アイテムの内容は以前と同じ。効果も自動で現れ、アイテムは上に表示される。ストックは8つまで。
攻撃を食らうと先頭のアイテムからなくなっていく。アイテムが空の状態で攻撃を食らうとゲームオーバー。つまり、アイテム数=ライフ。
初期状態でランダムにアイテムを3つ獲得。敵の数やライフは倒すごとに徐々に増えていく。
この前の群を操作するSTGを、自機1体だけ操作するように変更したもの。
敵を倒すと、その敵の持っていたアイテムを自動取得。アイテムの内容は以前と同じ。効果も自動で現れ、アイテムは上に表示される。ストックは8つまで。
攻撃を食らうと先頭のアイテムからなくなっていく。アイテムが空の状態で攻撃を食らうとゲームオーバー。つまり、アイテム数=ライフ。
初期状態でランダムにアイテムを3つ獲得。敵の数やライフは倒すごとに徐々に増えていく。