動的カスタマイズSTG

=前置き=

前回の敵のアイテムを自動取得するSTGを、「自分で所持アイテムを変更できる」ようにしたもの。
下の操作方法に書いてある通り、キーボードでゲーム中にカスタマイズする。

ライフ=アイテム数ではなくなったので、一発でも弾に当たればゲームオーバー。

Flash

  • 十字キー
    • 移動
  • SPACE
    • ショット
  • Q
    • ホーミング
  • W
    • N-Way
  • A
    • Aim(敵の方を狙う)
  • S
    • 連射
  • R
    • リスタート




=感想=

ライフが減るごとにカスタマイズできるアイテム数が増えれば、「リスク」と「リターン」の関係が保てて良さそうだけど、それ用のインタフェースを作るのが億劫なので保留。


次は、今までのジャンルのゲームをごちゃ混ぜにしたゲームを作ってみる予定。少し時間がかかりそうなので、UPできるのは金曜になるかも。