ワープアクション試案

=前置き=

「エネミーやオブジェクトなしでも作れるアクションゲー」ということで、「クリック位置にワープする」というただそれだけのアクションゲームを試作。
思ってたよりはゲームっぽくできそうだけど、これだけではあまり幅が広げられそうにない。
やはり、「クリックした対象と位置を交換する」あたりにして「ブロックを運ぶ」「敵を利用して同士討ちやゲート爆破etc.」という方向が面白そうなんだけど、「エネミーやオブジェクトが必要」=「アクションテンプレを進めないと面倒」となるので、これもしばらくはムリ。

=swf=

左右で移動、上でジャンプ、クリック位置にワープ。



=予定=

アクションテンプレを進めないと作るのが面倒なものばかり溜まってるのでアクションテンプレを進めたいんだけど、今の状況ではしんどいのでしばらくアクションゲー作成全般はお休み。


仕事も詰めなので、2週間くらいはお休みしつつ、メイドイン俺TRPGの準備を細々とやっていこうかと思う。