ホラー系アクション試案

=前置き=

新しいものを作りたい気分だったので試作の方を選んだ。ということで、「マウス位置を懐中電灯っぽく照らすアクションゲーム」を試作。


できれば「ホラー」っぽい作りにしたいものの、時間とか演出能力とかがもろもろ足りないので、今すぐにはムリっぽい。音とかも追加したほうが良いし。

=swf=

十字キーで移動&ジャンプ。マウス位置=照らす位置。



=他=

「プレイヤー周辺を照らすと先が見えない」「先を照らすとプレイヤーが見えない」とか、色んなジレンマを仕込める要素はある。ただ、色々とギミックを作らないといけないので、今の環境ではまだ難しそう。アクションテンプレートを整備して、アイテムや敵を大量生成できるようにしてからか。


とりあえず、狙った雰囲気は出せそうなのが確認できたので良し。


明日以降の予定は再び未定。また何か作るかも。