ギャラもど:ステージ試作4
=前置き=
引き続き、ステージ試作中。ただ、システムの都合上、以下の要素が避けられないので、今の方向で作るのはここで終わろうかと思う。
- 星を追加すると、他の場所にもその重力が影響する
- →軌道が変わる
- →想定した動作をしなくなる&攻略できなくなる可能性がある
- →軌道が変わる
- ダメージ星を作ると一発死の可能性が多くなる
- 死に覚えゲーになりやすい?
- 長いステージだとストレス
- 死に覚えゲーになりやすい?
次の方向としては「ダメージを廃止して、何かを集めるようにする=もっと自由に移動できるようにする」「何かに追われるゲームにする=重力による変な移動に意味を持たせる」あたりが考えられるものの、わりと作業コストが高くて今は払える状態じゃない(わりとしんどい)。
ということで、もしかしたらまた別のアクションゲー作成にとりかかるかもしれない。それよりも今週は休む可能性が高いけど。