ステージ作成は間に合わなかった

状況

「エディターでステージ作成」→「それを再生するswf」という流れを作るのに、意外と手間取ってしまった。また「トゲと回転まわりのバグ」を見つけてしまったし、それの対応も必要。ということで、今回はまたも実行ファイルなし。


現状の問題点

  • 数値入力などにフォーカスが当たった状態でPlayボタンを押すと、プレイ中のジャンプなどで値が増減してしまう
    • 使用不可にしたいが、うまくいかない
  • 斜めの針に当たらなくなった
    • 「ダメージ(上)+Rotation:30」で確認
  • Stage Player(再生するだけのswf)の問題
    • カメラがプレイヤーを追いかけない
    • クリックしてから始めるようにしたい


そろそろステージ作成に専念したいんだけど。

追記

色々問題が解決した。

  • 使用不可にできなかった件
    • 別のファイル(再生するだけのswf)をコンパイルしてた
  • Stage Playerにてカメラが追いかけない
    • レンジの指定ができてなかった


あと、新たに「プレイヤーを選択状態にして回転とか設定できてしまう」というバグを発見。あとで対応。

追記2

ドラッグ&ドロップについて休日にまとめるつもりが、意外と時間がかかることが判明し、そこまでやるならコードで示した方が早いんじゃないかと思うに至ったので、今回はスルーの方向で。いつか解説の方にも時間をそそぎたいが、まだしばらくはゲーム作成の方に時間をかける。