エディターがある程度完了
=状況=
(また同じエントリが二つになってた。はてなダイアリーのメンテまわりの問題?)
ようやくまとまった時間が取れて、ある程度納得の行くレベルまでできた。あとはこれを調整・修正・追加実装をしつつ、今度の平日はステージの作成をメインにやっていく予定。
対応したのは以下の要素。
- ブロックのトゲ対応
- グラフィックまわりなど、以前のを使いまわした
- ぶつかった方向の相対方向を計算するようにしたので、回転させてもOKになった
- ティウンティウン
- エディタ要素の追加
- 選んでいるものをDeleteで削除できるようにした
- Ctrlを押しながらオブジェクトをドラッグ&ドロップすることで、コピペできるようにした
- ショット
- また計算順序まわりがおかしくて、少し下に撃ってしまう
あと、対応したいことをリスト化して書いておく。
- ジョイント対応
- Y軸の方向を反転(パラメータの設定が自然になるように)
- 「LX, RX, UY, DY」と「X, Y, W, H」のパネルの切り替え
- 「シンプルなフラグ設定」と「詳細な値での設定」のパネルの切り替え
- 「グロ・ラグドール」(と「圧死」)
- 地形のAA化
- 一番下にヒントメッセージ
- 「Ctrl+ドラッグでコピペ可能」とかを表示したい
- 現在選択中のオブジェクトを強調表示
- 「黄色い枠」とか「点滅する枠」とか
- ゴールの対応
- これもプレイヤーみたいにドラッグ&ドロップで設定できるように
ここら辺のリストは、なんかタスクマネージャとかを立てて管理してみたいところだけど。
=エディタ=
こちらのページで確認可能。