エディターがある程度完了

=状況=

(また同じエントリが二つになってた。はてなダイアリーのメンテまわりの問題?)
ようやくまとまった時間が取れて、ある程度納得の行くレベルまでできた。あとはこれを調整・修正・追加実装をしつつ、今度の平日はステージの作成をメインにやっていく予定。


対応したのは以下の要素。

  • ブロックのトゲ対応
    • グラフィックまわりなど、以前のを使いまわした
    • ぶつかった方向の相対方向を計算するようにしたので、回転させてもOKになった
  • ティウンティウン
  • エディタ要素の追加
    • 選んでいるものをDeleteで削除できるようにした
    • Ctrlを押しながらオブジェクトをドラッグ&ドロップすることで、コピペできるようにした
  • ショット
    • また計算順序まわりがおかしくて、少し下に撃ってしまう


あと、対応したいことをリスト化して書いておく。

  • ジョイント対応
  • Y軸の方向を反転(パラメータの設定が自然になるように)
  • 「LX, RX, UY, DY」と「X, Y, W, H」のパネルの切り替え
  • 「シンプルなフラグ設定」と「詳細な値での設定」のパネルの切り替え
  • 「グロ・ラグドール」(と「圧死」)
  • 地形のAA化
  • 一番下にヒントメッセージ
    • 「Ctrl+ドラッグでコピペ可能」とかを表示したい
  • 現在選択中のオブジェクトを強調表示
    • 「黄色い枠」とか「点滅する枠」とか
  • ゴールの対応
    • これもプレイヤーみたいにドラッグ&ドロップで設定できるように


ここら辺のリストは、なんかタスクマネージャとかを立てて管理してみたいところだけど。

=エディタ=


こちらのページで確認可能。