Filtersを使ってあれこれ試し中。

=前置き=

ステージ試作がなくなったので再び水・金の更新で。

AS3のFiltersを使えば色々とできそうなので、しばらくはこれを使ってあれこれ試作しつつ体調を回復していく予定。

=DisplacementMapFilter=

まずはDisplacementMapFilterを使って、ベタな表現の実験。
レンズっぽい歪み効果を作りつつ、それをさらにアクションゲームの背景に適用することで、背景を抜けたり階段を作ったりできるアクションゲームになる。けど、十字キーとマウスを同時に操作するのはつらいし、わりと頻繁にプレイヤーが地形にめり込んでしまうので、まだゲーム向きではない感じ。

wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

=予定=

ということで、しばらくはこんな感じで色々なFilterに触ってみる予定。さすがに夏期休暇に入る頃には体調も回復してると思うんだけど、この暑さのせいでちゃんとした睡眠時間が確保できないので、さらに長引いてしまうかも。