シロクロ×ダイバー

=前置き=

日曜だけど、作ったものがあるので公開。代わりに、明日は月曜だけど休日なので更新なしで。

=シロクロ×ダイバー=

この前のステージ試作&wonderfl投稿 - Master of Noneで投稿したやつの正式版。
プレイヤーの挙動を調整した他、「ブロック」を追加することで「動かせる通路」を実現した。


wonderfl build flash online | 面白法人カヤック


「Bitmapを見ながらの移動」と「Box2Dによる移動」を組み合わせてみたり、Graphics・Bitmap・Filters・Maskなど知っている一通りの機能を使ったりしていて、今の自分にできることをほぼ全て詰め込んだようなものになっている。なので、「AS3のプログラマーとしては今このレベルです」という標みたいなものにもなっている。細かい問題を放置しているのが難だけど。

=予定=

いまだに体調が不完全なので、回復を優先しつつ、こういうのをもっと作っていけたらなーという感じ。同じモノを1ヶ月以上続けなければこういうモノでもたいした負担にはならないので、たぶん作りながら回復していけると思う。(前回のドット絵エディタは1ヶ月以上続けてしまったのがまずかった)