ステージ試作&wonderfl投稿

=前置き=

前回に引き続き、試作ステージのUPとwonderflに投稿したやつの紹介。

=試作ステージ=

操作方法

  • 十字キー
    • 移動&ジャンプ
  • Rキー
    • リスタート


白いブロックをいかにして白いスイッチに乗せるか。
https://first-lab.appspot.com/cage/play?key=aglmaXJzdC1sYWJyEAsSCFNhdmVEYXRhGJnsAww

=wonderfl=

前回のwonderfl build flash online | 面白法人カヤックをパズルに応用してみたもの。
全体的に、悪くはないけど微妙な感じ。あまりゲーム寄りにせず、もっと「触った感触」を良くする方向で進めた方が良い代物なのかもしれない。

wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
wonderfl build flash online | 面白法人カヤック


あと、以前の「しろくろニクル」 - Master of Noneから、白黒切り替えをボタンではなくゲート通過で行うために試作したもの。
ジャンプしようとすると壁につっかかったりして操作性に難はあるけど、どういう構造にすれば良いかはだいたいわかったのでテストコードとしては十分。ただ、実際にちゃんと書くとなると時間がかかりそうなので、本作成をするかどうかは微妙な状況。

wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

=予定=

結局、ドット絵エディタはあまり進められなかった。ただでさえ「ずっとドット絵エディタばかり触っていう」ということで摩耗してるのに、「次のバージョンのドット絵エディタを作ると、今やろうとしてることはムダ」という事実に気付いてしまったのでモチベも削られてしまった。


休日はドット絵エディタをいじるのが難しいので、このままだと今のバージョンはこの状態で終わりになるかも。そして、しばらく別のことをやらないと体調が回復しないので、次のドット絵エディタに取り掛かるのもだいぶ後になりそう。最低でも一ヶ月は別のことをする必要があるから、取り掛かるとしても夏期休暇明けになると思う。