色で弾を誘導するナニカ

=前置き=

何と呼べばよいのかよくわからないけど、「マウスのドラッグ方向を画像化し、それに基づいて弾を移動させる。ついでに画像をそのまま表示」というやつを作ってみた。インタラクティブ・アート?


もともとは「マウスで流れを作るアクションゲー」のためのテストなんだけど、もっと違う何かになりそうな気もする。

Flash

お絵かきソフトっぽくマウスをクリック&移動させると色が描ける。色はマウスの移動方向を表す。弾がその色に当たると、その色に基づいた方向に移動する。



ちなみに、弾幕クリエイターのコードをそのまま使ってるので、弾の発射速度とかをいじることも一応は可能。色に当たると一定の速度になったりするけど。