モノクロの表現の試作

=前置き=

作ったものが少したまってるので、火曜日だけど更新してみる。

アートだとか見た目の表現が未熟なので、そこらへんをなんとかすべく試作したものをUP。

Flash

動く図形が表示されるだけで、インタラクションは一切なし。
複数のFlashを同時に実行すると重そうなので、別窓にしてみる。


まずは「黒枠の円」+「白い部分がくっつく」という表現の試作。
SiroKuroCircle1.swf 直


そこに「中央をくりぬく」という表現を追加したもの。
SiroKuroCircle2.swf 直


以上の複合。
SiroKuroCircle3.swf 直

=他=

「こういう表現は動的に作成可能か」というのを試したかっただけなので、上のがそのまま何かのゲームになるわけではないけど、思ってるものはまずまず形にできた。もう少し背景色とかにも気を使った方が良い気がしたり、まだしばらくは試行錯誤が必要だけど。
いきなり凝った方向に行くのは難しそうなので、グレアとかのベタなものをもう少し試してからの方が良いかも。