3Dモデルを表示するための準備(プログラマ側)
TortoiseSVNを入れる
表示するためのライブラリはSVNで入れるので、Windowsの場合はTortoiseSVNを使ったほうが楽なので、それを導入する。
Downloads · TortoiseSVNのInstallerをダウンロードし、インストール。たぶん、再起動が最後に起こるので、他の作業はセーブしておく。
PaperVision3Dを入れる
「C:\PV3D」というフォルダを作成。そのフォルダを右クリックして、「SVN Checkout」を選択。「URL」のところに「http://papervision3d.googlecode.com/svn」を入れて、OKで開始。(URLが色々あるので、これで良いかはちょっと自信がない。ひとまず動くのでこれで)
その後、「C:\flex_sdk_3\frameworks」にある「flex-config.xml」を編集する。「source-path」のタグに「
具体的には以下のような感じ。
<!-- List of path elements that form the roots of ActionScript class hierarchies. --> <source-path> <path-element>D:/PV3D/trunk/as3/trunk/src</path-element> <path-element>libspark/as3/Metasequoia/src</path-element> </source-path>
以下のlibspark用のパスも入れている。
libspark(のMetasequoiaを扱うクラス)を入れる
せっかくなのでlibsparkを全部入れる。
「C:\flex_sdk_3\frameworks\libspark」というフォルダを作り、上と同じく「http://www.libspark.org/svn」をCheckoutする。全部入れるので、かなり時間がかかる。
さらに、上と同様に「flex-config.xml」に「
参考サイト
- http://mima3.blog.so-net.ne.jp/2008-06-25
- SDKのセットアップから、3Dモデルを表示するまでのリンク集。