ブロック・ライダー(反重力編)

=状況=

今日は、ショットを当てると重力方向が変化するブロックに対応。ブロックの質量を大きくしてやらないと、乗っているのはつらいかも(プレイヤーにぶつかって、ブロックが回転してしまうため)。


また短いステージになってしまったので、次は新要素なしで長いステージを作ってみたい。

=swf=

反重力に対応したら作ってみたかった、反重力ブロックに乗る「ブロック・ライダー」。これで長いステージを作るのは難しかったので、ひとまず短めのステージで。

  • 左右キー
    • 移動
  • 上キー
    • ジャンプ
  • Xキー
    • 下方向にショット(→ブロックの重力方向切り替え)
  • Rキー
    • リスタート


=追記=


昨日のFlash張りが上手くいかなかった件は、はてなダイアリーに Flash を埋め込むガジェット - てっく煮ブログ 跡地で生成されたコードの「gmodules.com」の部分が「www.gmodules.com」になってたからっぽい?土日は休んでたから、そこらへんで何か変更があったんだろうか。