奥スクロール:実験中

=前置き=

引き続き、奥スクロールゲーム用の実験中。土日はたいしたことができなかったので、単に面を4つにしてみただけ。

Flash

LineRunner1.swf 直

ダンジョンっぽく「地面」「壁x2」「天井」の4つで構成するようにしてみた。画像の「transform.perspectiveProjection」というのをいじれば、消失点が制御できてわりと簡単に傾き方は調整できることがわかった。
しかし、家のノートPCで動作確認するとかなり重いので、しばらくは地面だけのやつで進める予定。

=予定=

依然として体調の回復が遅いものの、多少のことはできるのでこのままベタなゲームの試作に入る予定。何かネタを思いつけばそちらに移るという感じで進める。