気になるゲーム

=前置き=

今週の土日も普通に休養。ということで、再び気になるゲーム紹介。
iPhoneのゲームなので、実際に試せてはいないけど。

=Gravity Lab=

基礎部分はよくある「物理シミュレーションゲーム」なんだけど、ブロックごとにかかる重力が変わるだけでだいぶ印象が変わって見えるゲーム。
他のタイプにも応用できるとは思うんだけど、複雑さを抑えるのが難しそう。

=Contre Jour=

タッチでの遊びも感触も雰囲気も良さそうなゲーム。
特にマルチタッチで動かす部分はキャラの位置も見やすいので何かに応用したい。

=Monster Soup=

バラバラに流れてくるものを、なぞってつなげて消すゲーム。
自分が作る「流れてくるやつ」は流れたままでこういう風に詰まっていかないので、そこら辺とかもうちょっと色々と考えられそう。


=予定=

来週の3連休も普通に休めるようなので、そろそろ何かFlashゲームを作りたいところ。ただ、帰郷前の最後の休みなので他にも色々とやっておきたいため、実際に時間がとれるかは微妙。ネタは溜まってきたので、あとは体調と時間があればまた作っていけると思うんだけど。