帰郷時のログ

 期間が長かったわりにあまり大したことはできなかったけど、やったことのメモ。

 主に「みんなのリズム天国」と「カタン」をやっていた。
 「みんなのリズム天国」は10thリミックスのパーフェクトチャレンジだけ残った状態で終了。体調が回復すればたぶん10thもいけると思う。そして弟(三男)に先にオールパーフェクトを取られてしまった。今回もパーフェクトのコンプで楽曲が全てオープンするらしい。刑事メールの暗号でオープンする裏技もあるのではないかと思っているけど、特に今のところなにもない。
 「カタン」は4人集まった時はずっとやっていた。「トレードは互いに得をする取引」だから「他の人同士がトレードすると相対的に自分が損」なので「積極的にトレードすべき」なのに「終盤の爆発力を警戒して序盤のトレードに応じられない」などのジレンマもあって楽しかった。自分の勝ちパターンは「3つ都市を作ってあとはひたすらドロー」が多かった。

 あとは少しだけスト3サードをやった。しかし久々の格ゲーすぎて親指が痛くなってストップ。

 今回はシノビガミができなかった。TRPGのできる面子がなかなか良いタイミングで揃わなかったうえ、各人の滞在期間がかなり短かった。おそらく冬季休暇も集まりが悪いと思うので、次に出来るのは来年の夏期休暇かその前のGWくらいか。もしかしたらPL2人でのシナリオを冬にやるかもしれないけど。

 結論としては「自分だけ休みの期間が長くても、他の人の期間と合った時間しか遊べないのであまり意味がない」という感じかなー。ある程度は休めたからこれはこれで別に良いんだけど。