雑記

・今週は「有給とれるならとってくれ」というお達しにより、有給で休むことにした。仕事はβ前だからもう少し進めたいし、経済活動にもう少し積極的に参加したいが、今は休養の方が重要と判断。さっそく今日から休み。


・というわけで13時には帰宅したものの、ちょうど停電の時間に重なってしまい、情報収集できないまま16時にようやく解除。仕事場もサーバの都合でネットにつなげられなかったし、今はケータイも解約中なので情報収集に難がある。朝TEPCOで見た停電の時間帯とも違うので、もうちょっと情報の整理がしたい。


・自分がフォローしてる人に不謹慎論者が居ないのは良かった。「ネガティブな状態を維持する」のが良いことだとは思えないし、なによりバカなことを見ていると自分の状態がわりと回復する。まぁ単に自分に都合が良いだけかもしれないが。


・もう少し余裕ができれば趣味コーディングをしていたいが、電気的にあまり都合も良くないし、体調的にあまり負荷の高いことはできないので、簡単にできる2Dアクションの方に再び戻るかもしれない。あるいは停電でもできるので、次の帰郷用にTRPGのネタを考えるかもしれない。予定は未定。


・当面の目標は「モチベの回復」。すでに一ヶ月前くらいに試してることなので、有効っぽいのを再び試していく。


・トイレットペーパーまで売り切れてるのは、水洗トイレが使えなくなるからだろうか。


・単3で使える懐中電灯は引越しの際に購入したし、充電池もWiiリモコン用のがあるので明かりは大丈夫。しかし、100均の懐中電灯だと接触不良がやや気になる。