雑記

Twitterに書く代わりにこっちに書いてみるテスト。一通り書いた後、感情的になってそうなのを削除してUPする。ひとまず書いて吐き出したほうが良いはず。


Twitterは東北〜関東北部以外の部分は徐々に平常運転に戻るだろう。しかし、そうすると電波などのインフラが戻った直後にTwitterを見ても必要な情報が埋もれてしまうだろう。自重を促すのはおおよそ現実的ではないし、関東は関東で今も交通機関などの問題があってどうせ情報の種類は増える。できれば定期的にRTで「その地域の情報が受け取れるタグ」とかを流したいところ。(事前に、公式RTでもタグを汚してしまうかをチェックし、汚してしまうようならハッシュ抜きの方を回したい)
今は主に体調の面でTwitter自重中なので実行はできないけど、ある程度回復したら普通に活動しつつそういうのをRTする予定。ただ、体調が回復して判断が変わる可能性もあるので、その時はまた別の行動をする。


・今日はJRは止まっていて、京急も15時半あたりから停止するとの掲示があった。自動車の使用量が増え、踏切などとの関連でも遅れが出ているようだった。車の影響が電車にくるなら、まだしばらくはこのレベルの遅延や停止は続くだろう。出社前に電車の運行状況は調べてから行動を考えることにする。


・停電の可能性が高いので、今日はひとまずここまででUP。