CAGE:リバーサー追加

=前置き=

ということで、新キャラを追加。もうしばらくしたら、前回のブロックサモナと一緒にキャラ画像を差し替える予定。

=試作ステージ=

今回は「SPACE」でアクションを起こせるようにした。日本語入力状態だと反応しない。

https://first-lab.appspot.com/cage/play?key=aglmaXJzdC1sYWJyEAsSCFNhdmVEYXRhGOmBAgw

=解説=

今回のキャラは画面の上下を反転させるリバーサー。
やっている事自体はただの「重力反転」なんだけど、「重力方向」ではなく「ステージ」の方を反転させることで見た目を少し派手にしている。


こいつも「ダメージブロック」とかがあると幅が広がるタイプの能力なので、次は「ダメージブロック」の作成に入ろうかと思う。(機能だけ作る。画像の方はキャラを先にやる)


エディター上ではプレイヤー位置をセットした後、その上で「2」を押せばこいつを使える。キャラグラフィックが変わらないのでわかりにくいけど。