メモ

パズルが想定より早くできあがったので、これからの予定がまだ決まってない。パズルは作った段階で満足&フォーカスまわりのバグを追うのはしんどいのでここで終わりになりそう。ゲームオーバーになりにくいのでラインを狭めたりとか試してもいいんだろうけど。


で、今日は休むとして、来週からはまた別のアクションゲームを作るかも。アクション・テンプレートを先に進めておいた方が良いのは「エディタなどを流用できるから」なので、「エディタでは設定しにくいアクションゲーム」であれば先に作ってもそんなに損はないはず。


メイドイン俺のネタは「夜空はあのパネルをスプレーでやるとそれっぽく見える」とか「リズムゲーの判定は"失敗確定時にフラグをオン"という風にすれば効率が良い場合もある」とか範囲が狭くなるのでスルーかなー。またしばらく作るのに専念したい。