忍者エディタ作成中

=状況=

今日中に上げたかったけどムリだった。TileListに動的にBitmapを表示するだけで、40分ほど費やした。単純な「addChild」ではダメで、dataProviderに「{label:"", icon:m_Image}」の配列をセットしてもダメ。
結局、「dataProviderに{label:"data", image:(new MapThumbnail())}」&「itemRenderer="MyRenderer"をTileListに追加」&「MyRenderer用のxmlを追加」までやって、ようやく表示ができた。第17回 Flexが備えるMXMLコンポーネント(Part9:HorizontalList, TileList) | 日経 xTECH(クロステック)を参考にしてようやく実現。


そして、サムネイルの表示が「ビットマップのピクセル数が、実際のセット数より多い場合と少ない場合」で別々の処理が必要なことがわかり、もう少しかかる。ロードもまだ対応してないし。



お茶濁し用のエントリも書いてなかったので、今日はこれだけでおしまい。「前回のBox2Dの時もそうだったけど、反応があるとうろたえるね」とか「そもそもまだ自己紹介的なエントリを書いてなかった」とか、ネタはまだ色々あるんだけど。