メモ

ようやく落ち着いてきたので、オワタ・エディタを軽くいじったり、コードを読み返したりしているところ。できれば「ステージの共有」を早めに実現したいところなのだけど、データベースの扱いについてもう少し勉強しないと無理そう。さらに、「モデリング」とかのデザイナ側の勉強もしないと仕事にさしつかえる感じになってきたので、そちらも進めないといけない。というわけで、「ステージの共有」は早くても12月中旬くらいになりそう。(もしかしたら、その前に、YAMLあたりの形式でテキストとして吐き出して、それをコピペするだけで共有できるようにするかもしれないけど)


で、まずはActionscriptのリハビリを兼ねて、簡単なゲームを二つ作る予定(ミニゲームとプロトタイプ)。そこに「モデリング」なども組み込んで、Flashでのポリゴン表示のテストも兼ねる。
そして、エディタの構造を思い出すため、エディタに「エネミーの行動パターンの指定」を組み込みたい。


もしかしたら、来週はいわゆる「プロジェクト休暇」で一週間の休みが取れるかもしれないけど、それは次のプロジェクトの状況次第なところもあるので未定。休みが取れたら、上の予定は全部こなせると思うけど。あとは、バグ取りもしたいところ。