球と面の衝突判定実装ログ

状況

コードを簡単にしようと思ったが、一緒に衝突判定もまとめた方が効率が良いと判断し、コード整理はあとまわし。
衝突判定実装中に、「コリジョンと表示は一緒にした方が効率が良いのではないか」と思ったが、分けておいた方が汎用性が高いので保留。


前回の処理をほぼそのまま使えているので、やはりベクトルで計算しておいて良かった。相対的な計算に落とし込んで、「面」「球」は前回のを使いまわせたので終了。「円柱」がまだなので、これが明日終わったら良いなぁという感じ。実行テストまで考えると週末まで必要。


時間があれば、衝突処理のコードの内容を説明するためのFlashも作成したいところだが。