メモ

エディタ設計中。
トゲの配置方法を変えた(ブロックにくっつけるようにした)ため、その辺の処理は変更が必要。
セーブ&ロードとか、インポート&エクスポートも、面倒だけどこの段階でやっておいた方が使いまわせるはずなので後で楽になるはず。
前回の忍者のアレですら、見返すとごちゃごちゃしてる感じを受けるので、セーブとかはタグを用意して別のページにしてしまうかも。
変更したいところが多いので、設計は来週の月曜までかかる見込み。


テンプレを作っていて思うのは、用意しておけば確かに楽だけど、自分はこういうの作るのは向いてないなーということ。どうも自分は「ライブラリを作る側」ではなく「ライブラリを使う側」の人間らしい。以前だったら逆の感想だったと思うんだけど。