メモ

例のカスタムテニスの発掘には成功したけど、グラフィックがひどいな。この頃はまだ「全部自分で作る」という方針だったため、ライブラリはWindowsAPIだし、グラフィックも自作だしで、結構ひどい。一応上げはするけど、さすがに恥ずかしいので、ひっそりとリンクをしとくだけにとどめる。これ


一応少しだけ説明すると、「3年前に作成したC++とWindowsAPIによるゲーム」「ジョイスティック前提」「基本的にはGAMEで遊ぶが、そこに並んでるキャラはEDITで変更できる」「キャラセレでスタート押して2PをAIとかにすると、相手キャラも自分で選べる」あたりか。


コード的にもグラフィック的にもゲーム的にも残念な出来だ。これはやはりAS3で書き直したい。ちゃんとフリー素材を使いたい。対人戦まで考えるとRubyにしたいところではあるけど。


ところで、3年前ということは、これを今の会社に応募したということなんだろうか。よく覚えてないけど。やっぱりフリー素材は使うべきだったな。画像をプログラマが用意することなんて仕事ではほぼありえないわけだし。