桜乱忍者(Auto-Run Ninja)をUP

=前置き=

 ローグライクを作るのがわりとしんどかったので、もうちょっと楽にできる「既存の作品のスマホ対応」をやってみた。今回はWall×Walkスマホ化。

=概要=

 壁や天井を走る機能はそのままに、自キャラを自動で走るようにしタッチでジャンプするようにしてみた。

 ただこれだけの変更ではあるものの、「移動方向の転換」や「減速処理」など固有のテクニックが出てきたし、迷路からの脱出やタワーの頂上を目指す遊びなどのステージのバリエーションもわりと出せた。自分が望む「スマホでの本格アクション」にわりと近づけた気がする。あともうひと押し足りない感じはするので、何かギミックを思いついたらステージの追加と合わせてアップデートしたいところ。

=予定=

 次は新規なゲームを作成する予定。ローグライクのアップデートも少しずつ進めていきたい。新規ゲームの完成は来週末くらいになる見込み。