Box2Dアクションゲームのテンプレートを作成

=前置き=

 次に作るゲームのためにBox2Dによるアクションゲームのテンプレートが必要なんだけど、以前作ったやつは他の要素も色々と入ってしまっていたのでテンプレート化できる部分だけ抽出してみた。

=App=

wonderfl build flash online | 面白法人カヤック


 テンプレートなので単純に左右移動とジャンプができるのみ。Box2Dを使ったサンプルくらいにはなるかと思うんだけど、最新のBox2D(2.1以降)では動かないのでやや微妙か。


 Androidでは(十字キーとかないから)動かないのでそちらへのUPは今回はなし。次に作るゲームはそこらへんの操作系の変更を行う予定なので、そっちはAndroidの方にも入る予定。

=予定=

 平日はまたゲームを作っていく予定だけど、土日は調子によってドット絵エディタを作ったり勉強したりする予定。広告で遊ぶ系は少し保留にする予定。ドット絵エディタは単純な設計を思いついたので、体調が良ければ次の3連休で機能部分は完成させてしまいたい。