monochroll正式版を公開

=追記2=

 動画のクレジットが抜けていたので、フェードの最対応なども含めて上げ直した。(リンク先も修正)

=追記=

 動画の表示が崩れてたので、作り直して上げ直した。(リンク先も修正)

=前置き=

 なんとかこの一ヶ月でゲームとしてまとめることができた。ということで、早速色々と貼っていく。

=PR動画=

 まずは今回のゲームの紹介用動画。

 フリーのサンプルもインストールするのは億劫だったりするので、まずは動画で雰囲気が掴めれば。あとはAndroid以外の人にも内容だけでも伝われば。

=体験版=

 次はフリーの体験版。

 個人開発の都合上、どうしても確認できる端末は限られるので、事前に動作確認してもらうためのものでもある。
 メインの方では使用していない「Tutorial」「Easy」「Normal」「Difficult」の4つのステージを遊べるようにした。

https://market.android.com/details?id=showohealer.game.monochrollsample

=製品版=

 最後が100円版。

 動画に出ているものも含め、合計50個のステージを作成した。

https://market.android.com/details?id=showohealer.game.monochroll

=予定=

 今回の作業で、このレベルのゲームを作るのにかかる時間は20日〜25日くらいだとわかった。仕事が始まれば土日しか使えないだろうから、仕事と並行する場合は最速でも3ヶ月かかる。実際には時間の半分をFlashの試作に割きたいので6ヶ月かかるし、すぐに製品になりそうなネタを思いつくわけでもないから1年くらいはかかるだろう。


 ということで、中期目標として「一年後の今日までに、このレベルのゲームをもう一つ作る」というのを置こうかと思う。


 明後日からはもう仕事が始まるので、明日は普通にお休み。明後日からは再びFlashAndroidの試作をやっていこうと思う。来年の春くらいまではずっと試作だけかな。