=Androidへのフォントの埋め込み=
フリーフォントを使うための処理はhttp://www.booster-technology.com/archives/2010/12/android_1.htmlを参考にしてできた。
ただ、AS3でできた「使う文字だけの抽出」ができるかどうかは不明。容量削減のためにやりたいところだけどとりあえず保留。
=OpenGLでの文字描画=
エイバースの中の人 : AndroidのOpenGLで文字を書くを参考に、「Canvas経由でBitmapに描画」+「texSubImage2DでBitmapからTextureに反映」という方式で対応した。texSubImage2Dを使えばテクスチャの再生成などが不要なところが重要。
=Activity間の値の受け渡し=
「ステージセレクト→ゲーム画面」の遷移時に、「どのステージが選ばれたか」を渡したい。
これは画面間でデータを受け渡しする - Androidプログラマへの道 〜 Moonlight 明日香 〜を参考にしてできた。
=予定=
これでステージセレクトまで完了し、「タイトル→ステージセレクト→選んだステージでゲーム」までできた。まだクリア時のシーケンスが残っていたりステージの量産が残っていたりコードの書き直しをしたいところもあるけ、それらは来週やる。
明日は休養をメインにしつつFlashゲームを1つ作りたい。