シロクロ迷路「monochroll」をUP

=前置き=

 想定より2日ほど早いものの、ひとまず見せられるレベルまで来たのでAndroidの試作をUPした。

=概要=

 基本的にはシロクロシリーズのBall&Maze版。ゲートをくぐるたびに壁と空間の概念が逆転するのは変わらず。

 今回は本格的に物理エンジン部分を作ったので、シロクロ×ダイバーの時にあった「ブロックの上に乗るとプレイヤーが震える」みたいな問題は解消されてだいぶ自然になった。はず。まだ問題が残っているかもしれないけど、それはこれからステージを量産する過程でチェックしていく予定。

=UP先=

 以下の「試作集」に「monochrome」として追加した。

 https://market.android.com/details?id=showohealer.game.prototypes


 ついでに以下の対応も行った。

  • ランチャー部分は加速度センサーに応じて向きを変えるようにした
    • 試作の向きは横メインなものの、ランチャー部分が最初から横だとスクロールするのがわかりにくいため
  • 「試作集」以外に上げていた「試作:〜」を全て削除(非公開)にした
    • 全て試作集に入れたし、検索に変にひっかかるのもイヤだったので削除してしまった


 PCから見ると今のところ更新されていないようだけど、実際に更新されたら更新通知とか出るはず。

=予定=

 予想以上に早く終わったのは作業のしすぎなせいもあるので、今日の残りは休む。

 明日からはmonochromeを試作集から分離して本格的に作り込むのと、そろそろまたFlashゲームを作りたい。