断斬〜Touch&Kill〜をUP

=前置き=

 帰郷中に少し作って、昨日〜今日で完成させたFlashゲームをUPした。

=wonderfl=

 断斬〜Touch&Kill〜

 以前のFLARE.TAILは「マウスを動かすだけのゲーム」だったけど、今回は「クリックするだけのゲーム」になった。操作が単純なわりに、意外とタイミングや位置取りが重要なものになった。
 この系統のゲームにアイソ×トリック(Isome-Trick)みたいなトリッキーなものを組み込んでみたいけど、まだ作った数が少ないのか思いつけない。今のところ一番あれこれ作った2Dアクションでしかそういうギミックは思いつかないものの、こうやって作る数を増やしていけばそのうち思いつくかなーと思う。重要なのはたくさん作ることで「常識」を獲得してそれをアレコレすることなので。

=予定=

 明日からは再びAndroidの対応に移る予定。おそらくアクトレーザーの移植し直しになると思う。