ゲーム紹介(シロクロ系)

=前置き=

Androidのことばかり書くのもアレだし、ゲームを作る時間が思いのほか取れないので、休養しつつ調べていたFlashゲームの紹介をしてみる。

=Shift=

自分がいくつか作った「シロクロ」系と同じタイプのゲーム。自分が最初に作ったしろくろニクルよりもさらに1年前の作品らしい。

http://armorgames.com/play/751/shift

Shiftキーに意味を持たせるところとか、白でも黒でも通用するトゲのデザインとかが地味に好き。ものすごく単純なことなんだけど。


イデアについては「自分が考える事なんて他の人はとっくにやってるんだなー」とも思うし、「ようやく他人のレベルまで追いついたのかなー」とも思う。わりと複雑だけど、とにかく今のままゲーム作成は進めていこうと思う。

=予定=

モチベーションが完全にツール側に持っていかれてるので、ゲームを作れるかどうかが微妙。ちゃんと休まないと一年前の二の舞になるし。ということで、ドット絵エディタをメインで作りつつ、できそうならゲームも作るけど、ムリそうなら調べたゲームの紹介でお茶を濁すかもしれない。