雑記

・6時間半の徒歩帰宅による足のダメージはもう見られない。睡眠も9時間半くらいはとれたので、肉体的な余裕はだいぶ回復。経済的な余裕は回復しようがないので、あとは精神的な余裕を回復するのみ。今日はあまりたいしたことを考えないことにする。


・今日は不要なものをまとめる作業をしていた。
RubyDelphiは仕事でも趣味でももう使いそうにないのでまとめた。
あとはCDケースもわりとかさばるので、思い入れの強いもの以外を全てまとめた。


・外は寒いけど、部屋が狭い関係で室内は暖房なしですごせる程度の暖かさ。あとは調理をしてる時の熱がこもれば、それだけで十分に暖房になる。逆に夏はきついんだけど。


・ようやく、地震の時からぼんやりと続いていた焦燥感・切迫感・緊張感が薄れてきた。停電時はまた少し張り詰めるものの、それ以外はたぶん通常通りに動けるはず。今朝は久々に夢うつつの状態が使えたので、そろそろ趣味コーディングまでいけるはず。ただ、その前にいくつかやっておくべきことができたので、明日〜明後日くらいはそれをやるつもり。


・段ボールを棚の代わりに使っていたけど、ヘタってきたうえに地震が重なってだいぶダメになってきたので、別の棚を用意したい。(今は崩れてるけど)本が高い位置にある現状もまずいので、それを低く配置できるような棚を購入予定。明日か明後日にそこらへんを見て回りたい。


・あとは、買うケータイを決めて、実際に買いに行きたい。ここらへんのスケジュールはわりと停電に左右されるので、明日になってから決める予定。